プライバシーポリシー

プライバシーポリシー
スキンケア&コスメ  リジュア (以下当ショップ)は、GMOペパボ株式会社(以下サービス提供会社)の提供するショッピングカートASPサービス カラーミーショップ(当サービス)を利用して当ショップを開設するにあたりGMOペパボ株式会社の定めたプライバシー・ポリシーに則った個人情報の取扱いを行います。
【プライバシーポリシーについて】
お客様情報を管理しているのは、統括ウェブマスター1名と数名のスタッフのみです。他のスタッフが情報にアクセスすることはありません。またスタッフが退社した場合は、データの置き場所およびアクセス方法など関連しているものすべてを即時変更いたします。

プライバシー・ポリシーに開示されている事と異なった方法で、他人に対しこの情報を売ったり、共有したり、また貸したりはいたしません。

このサイトのご利用にあたっては特別な登録は必要としません。接続環境を所有する方々なら、すべての方に自由にサイトを見ていただけます。またこのホームページのコンテンツの中には青少年に悪影響を及ぼす類は一切ありません。
【ご注文における情報収集につきまして】
ご注文をいただく際には、お客様からの情報のご提供をお願いします。ここではお客様は、発送や連絡に関する情報(名前や住所e-mail、送り先など)をご提供していただく必要があります。

これらの情報は、お客様のご要望どおりに間違い無く商品をお届けする際、発送体制に応じるために使用される他、お肌に関するアドバイスやお問合せ回答などのサービスを提供するために収集されます。伺いましたお客様情報は上記の利用目的の範囲内で使用させていただきます。
【ご注文の収集内容について】
間違いなく発送と決済処理がおこなわれるのに必要なお客様情報の登録を必要とします。必須としたものいずれが欠けましても、正しく処理をおこなうことができず発送ができない場合があります。

■氏名(必須)
■E-mail(オンライン注文の場合は必須)
■住所(必須)
■電話番号(必須・携帯可)
■郵便番号(可能な限り登録を希望)

E-mailのない方におかれましては、お電話またはFAXにてのご注文に限らさせていただきます。
【間違いのないメールアドレス登録とその確認方法について】
お客様が間違ったアドレスを登録された場合に、当店からの発送案内や重要連絡・お返事等が届かず発送に支障がでた場合でも当店はその責を負わないこととします。ネット通販全般、必ず正しいアドレスをお知らせいただくことが基本ですので、是非ともご注意・ご留意くださいますようお願い致します。

お客様が当社に間違いなく送信されたかどうかを確認する方法は、ご注文直後に登録されたアドレスに自動確認メールが届いているか否かでご判断できます。(オンラインショップをご利用いただいた場合。)
届いていない場合は電話またはe-mailにて連絡をお願いいたします。
support@rijua.co.jp

また自動確認メールは通常メーラー仕様のため、設定されている条件などによってはうまく受信ができない場合もございますので、予めご了承願います。


お客様からのお便り、お喜びの声のご投稿における情報の収集につきまして
お客様の声投稿欄では、商品の感想を募る意味で積極的に情報収集をしています。これらの情報は、プライベートな部分をすべて除いたものをページ上にて公開をしますが、無断で二次利用したりすることは一切ありません。
【お客様からのお便り、お喜びの声のご投稿における情報の収集内容につきまして】
■氏名(必須・公開の場合はご本人の承諾の上、または非公開)
■E-mail(必須・非公開)
■ニックネーム(ご本人の承諾の上、公開する場合あり)
■商品に対するご感想(ご本人の承諾の上、公開する場合あり)
【情報の共有について】
■法的免責条項
ユーザのプライバシーを保護するため当社は全力を尽くしますが、法によって要求された場合、個人情報を開示する必要があります。それは訴訟手続き、裁判所命令またはウェブサイト上に載せた法手続きに従うために必要になります。


お客様個人情報を共有する時は下記のとおりとなります
◎未払い金のお支払いに関しまして
未納料金などの料金回収代行業者に、大切なお客様情報を開示するというような、お客様の信を裏切るようなことはいたしませんが、万一の場合はすべて自社責任の範囲内でしかるべくご請求及び督促などすみやかに処理をいたします。


第三者による仲介状況
当社はオーダーの配送には郵パックを使用し、商品とサービスの提供に対する料金請求には代金引換を採用する運送会社とします。
また、郵便物等の発送の際、外部のプライバシーマーク取得業者と機密保持契約を交わした上で使用する場合があります。

これらの会社には、配送および料金請求のために最低限の情報を開示するだけで、二次的使用のために個人情報を保持、共有、保存または利用など、絶対にいたしません。
【情報堅守】
■セキュリティの考え方
お客様の情報保護全ての予防措置を講じます。お客様がウェブサイトを通じて提出した重要な情報は、最大限の努力のもと厳重に保護されます。


■情報を堅守します
当店はオンラインでの重要情報保護のために講じる一方で、オフラインでもお客様の情報を保護すべく最善を尽くしています。上記のような重要情報だけでなく、お客様から得た全ての情報は、弊社での使用に限定されています。 いかなる企業があらゆる方法で顧客情報の開示・売却を求めてきても、情報共有・受け渡しはないことに責任を持って取り組みます。

■社内教育と意識の向上
全てのスタッフはセキュリティー及びプライバシーに関する活動について、常に最新の情報を得ている状態に保たれます。スタッフの意識向上に対しては、定期的にプライバシーの重要性や顧客情報の保護を保証する為に努めています


■情報の漏洩を防ぐ目的におけるウイルス対策につきまして
悪性のウイルスは時にお客様の大切な個人情報の漏洩を招きますので、特に細心の注意をはらっています。まずすべてのメール送受信はウイルスソフトをインストールして、常に最新の状態にアップデートしています。


■特別なご注文内容につきまして
絶対に他人に知られてはいけないご注文内容(贈答)の場合、下記宛にご連絡いただければご要望に応じた対応を致します。
support@rijua.co.jp
【情報の保存管理と処分・破棄について】
■アナログ処理した情報の保存管理について
発送荷物票の情報を厳重保管します。


■コンピュータマシンの破棄について
コンピュータマシンをなんらかの事情で破棄・売却・リサイクル等、第三者の手に渡る可能性が生じる場面が発生した場合は、必ずハードディスクを破壊処分して、以前のデータを消去するよう務めます。
【電話の活用方法について】
■電話でのご注文受付(情報収集)について
オンライン環境のない方のため、オフライン従来型の電話・FAXによる注文受付(情報収集)も行っています。お客様はウェブサイトに掲載された電話番号にダイヤルし、スタッフの対応にて「リジュア」であることが容易に確認できます。


■重要な場面での電話連絡の活用について
一般的に電子ショップの場合は、基本的にe-mailでの対応となりますが、リジュアではより顧客満足度の高いサービスを目指して、重要な場面と判断した場合、電話にてのコミュニケーションを活用し実績をえています。当店がお電話を活用する場合は主に以下のようなケースです。

<クレーム>
クレームはなにより迅速な対応が必要となりますし、メールでは正確な情報を把握できない場合がほとんどです。当店ではクレームに関しましては、場合によってはお電話でのコンタクトをさせて頂いております。

<至急の確認事項>
メールでお尋ねしていては間に合わない場合があります。その時はお電話でコンタクトをとって、できる限りご要望の日に間に合わせるべく努力をします
【当店からの変更についての通知について】
このプライバシーポリシーを変更する場合は、「変更について」の内容をこのページに掲載します。それによりお客様は常にリジュアが、どのような情報を収集しており、そしてどのようにその情報を使用しているかについて知っている状態にあります。

どのような時点においてもリジュアが、情報が収集された時点で述べたものとは異なった方法で個人特定情報を使用する場合には、必ず前もってその内容についてをe-mailにてお客様にご連絡致します。



このプライバシーポリーシのページは理授亜株式会社、ウェブマスター北林利江が編集・作成したものです。無断で文章を使用されることは、お断りさせて頂きます。
このページの上部へ